トレンドアフィリエイトが初心者が副業で稼ぐのにオススメな理由

トレンドアフィリエイト

前回の記事で初心者が副業で稼ぐのにオススメなネットビジネスは間違いなく「トレンドアフィリエイト」であるとご紹介しました。

今回はもう少し詳しくトレンドアフィリエイトについて解説したいと思います。


トレンドアフィリエイトとは旬の話題やニュースやテレビ番組などに関する
ブログを書いてアクセスを集め、ブログ内に設置したクリック保証型広告リンクを
クリックしてもらう事により報酬が発生するしくみなのですが、
収益のしくみはとてもシンプルです。


トレンドアフィリエイトの収益のしくみ

収益のしくみは以下の式で理解できます。

収益(円)=アクセス数(PV)×クリック率(%)×クリック単価(円)

アクセス数はサイトに訪れた人がサイトのページを開いた数。
いわゆるページビュー(PV)と呼ばれている数値になります。

クリック率とは表示された広告に対してクリックされた広告の数

クリック単価とは1クリックあたりの報酬です。


通常、クリック率は1~2%、クリック単価は20~30円で高める方法はありますが、
一定ではく、自分でコントロールできるものではありません。


従って、自分で多くの収益を上げるにはサイトに多くのアクセスを集める事に集中すれば良いという事になるのです。


ブログに多くのアクセスって本当に集められるものなの?

では、アクセスなんてそんなに簡単に集められるものなのか?


私はアフィリエイトを始める前から、アフィリエイトという言葉は知っていましたが、
それで儲けるには芸能人ブログや専門ブログのようにかなりの認知度がないと
儲からないと思っていたので、アフィリエイトを始めようとは思いませんでした。


それがあるキッカケでトレンドアフィリエイトと言うものを知り、
専門的な知識や知名度がなくても多くのアクセスを集められる事を知り、
これで一気にアフィリエイトに興味を持ち、
書籍や情報商材で知識を得て、現在に至るワケです。


アクセスを集めるために必要なことは

・記事選定
・タイトルキーワード選定
・競合調査

です。


簡単に説明すると

・多くの人が気になる(検索する)内容の話題を
・検索するであろうキーワードを記事タイトルに入れて
・検索上位表示される可能性が高いことを確認して

記事を投稿すれば良いのです。


記事の内容は芸能関係でも良いですし、
テレビをみた感想、自分の趣味のことでも構いません。


趣味はなかなか仕事にはできない

と言いますが、アフィリエイトでは趣味を仕事にできることも可能なんです。


これって、凄いことだと思いませんか?


アドセンス広告って本当にクリックされるの?

では、アクセスを集めることができたとして、本当にクリックなんてされるものなのか?

私がトレンドアフィリエイトを始めた頃に思っていた疑問がこれでした。


実際、私がネットサーフィンをしていて広告が表示されたとしても、滅多にクリックなどしないからです。

でも、よくよく考えるとクリック率1%は100回広告が表示されて1回クリックという事なんですよね。


そう考えると、それ位の確率で気になる広告が表示された時には、何も考えずにクリックしてませんか?


このクリック率は日によって当然、0.5%もあれば、4%を超えることもあります。
でも、1ヶ月を平均するとだいたい1~2%に落ち着きます。


実践した感覚としては普通に広告を設置して1%

クリック率向上を図って広告の位置や大きさなどを工夫すると1.5~2%といった感じです。


一般的には1%と言われていますが、実際、私が運営しているサイトは1.8~2.3%あります。


たとえ、クリック単価20円、クリック率1%と考えても

100PVで1クリック 20円
1000PVで10クリック 200円
10000PVで100クリック 2000円

と言った報酬が発生するワケです。


始めた当初は1万PVなんて夢のような数字ですが、コツコツ正しい事を実践していけば、
100PV/日が500PV/日になり、更に1000PV/日と増え
10000PV/日も全く難しい数字ではないことが分かります。


この辺のアクセスに関してはまた別の記事で解説したいと思います。


大切な事は諦めずにに実践できるか


ただこれだけなんです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ